> 公式ホームページ
あんた誰?
c0075932_6152756.jpg


じっとして動かないので最初は居るとは判らなかったよ。
卵を抱いてるけど、“あんたは誰?
無事にヒナになるといいね
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-07-29 06:20 | 耳寄り情報
今年の杏は貴重です
今年もアンズ季節、恒例のジャム作りです。

更埴までアンズ買出しに行き15kのアンズを仕込みましたが
春先の寒波&大雪でアンズの町も大打撃例年の2割の出来だそうです。
c0075932_0101756.jpg
c0075932_01027100.jpg
c0075932_0103896.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-07-05 00:10 | あるオーナーの1日
coloライブ vol2
c0075932_0214551.jpg
c0075932_022469.jpg


6/29,30の二日間に渡り
ブラジル音楽“ショーロ”のライブ演奏がありました 004.gif

鍵盤ハーモニカのさくらチャン と 7弦ギターの山崎くん
お疲れ様でした~ 003.gif

また来年もよろしくね~
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-07-01 00:28 | 耳寄り情報
今年のあっぱれファーム
c0075932_0175187.jpg

GW後から始まった今年の“あっぱれファーム”

苗、種の植え付けもほぼ終わり、
トマトの雨よけビニール、
きゅうり、モロッコのネット張りと順調に作業を終わり
畑の陣容も定まってきました。

今年植えた作物は
オクラ、枝豆、とうもろこし、きゅうり、モロッコ、ミニトマト、なす、ピーマン
パプリカ、米ナス、ズッキーニ、こかぶ、赤カブ、、パセリ、青じそ、バジル等
昨年までの常連に加え
ジャガイモと食用ほおずきを植えてみました。

さてさて、ここから先は草との勝負、
大体において勝てたためしがありませんが、

収穫体験プラス草むしり体験っていうのどうだろう?017.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-06-26 00:17 | あっ晴れファーム
雉を接写
c0075932_213652.jpg
c0075932_21362584.jpg


雉の雄が時々デッカイ声で鳴くのでビックリします。
300mm望遠で10m位まで近づけました。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-05-31 21:40 | 楽しい遊び
かわいいよ 子ヤギ
c0075932_19534078.jpg


お隣さんで子ヤギが生まれました。
母ヤギ「さくらと」双子の子ヤギ

当館より徒歩30歩
見に来てね 003.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-05-30 19:56 | 楽しい遊び
今年もやります。 coloライブ
昨年大好評だった、~軽井沢スペシャル・ランチライブ  ブラジル音楽の調べ~
今年もやります 049.gif

サンバやボサノバの源流と謂われるショーロ。
不思議なリズムとどこ懐かしい感じのしっとりとしたメロディ
鍵盤ハーモニカと7弦ギターのデュオ『colo』の魅惑のサウンドでお楽しみ下さい。
パスタとピザの食べ放題ランチも合わせてお楽しみ頂けます。

6月29(土)、30(日)の2日間
どちらも 開場~お食事Time 12:00より 演奏 13:00より
料金 大人 2,500円、 小学生 1,000円  未就学児は無料

ご宿泊でライブ参加のお客様は宿泊費から 1,050円の割引があります。
奮ってご参加下さい。
c0075932_11225263.jpg

        
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-05-20 11:40 | 耳寄り情報
まずはマルチ張り
今年も随分暖かく、暑くさえある日が出てきましたが、
苗を植えるにはあと1週間くらいでしょうか?

まだ、“遅霜”の危険がありますから002.gif

マルチ張りまで終わらせて
手始めに種まきからいこうと思います。
オクラ、もろこし、えだまめ、じゃがいも…
c0075932_15173799.jpg
c0075932_15175289.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-05-16 15:19 | あっ晴れファーム
山菜の季節
c0075932_0464170.jpg
c0075932_0465768.jpg


今年は桜が早かったのに山菜は少し遅いかな?
当館の敷地と周辺で採れた山菜

たらの芽です。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-05-13 00:48 | 季節便り
桜と鯉のぼり
5/1 GWは谷間の静けさ?

桜は5分咲き、鯉のぼりも ゆらり
よい天気です。
c0075932_1853820.jpg
c0075932_1855385.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
# by appare_papa | 2013-05-01 18:06 | 季節便り