> 公式ホームページ
<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




●コメントはこちらでお待ちしております!
今年も始まりました
あっぱれファーム004.gif
c0075932_236502.jpg


今年は初めてトウモロコシを植えてみました~
その他の陣容は
カブ、ラディッシュ、にんじん、なす、ピーマン、きゅうり、モロッコ、枝豆、ズッキーニ、トマト、
バジル、あおじそ、パセリ
そして昨年出来すぎて種取をしたオクラと出来が悪かったので収穫したものの食べずに種にした落花生。

種取をした、最後の二つはどうなる事か楽しみも2倍です。

そして、今年はちょっと年季の入ってきた入口をペンキで塗って
リニューアル!!
c0075932_2385933.jpg


如何でしょうか?
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2011-06-13 23:13 | あっ晴れファーム
乗馬!楽しい!
当館から車で10分ほど“浅間トレッキング”で乗馬体験してきました。
c0075932_0224327.jpg
c0075932_022575.jpg
c0075932_023838.jpg
c0075932_0232017.jpg


こちらの馬、とってもおとなしくてしかもお利巧です。
私の乗馬経験は過去一度だけ、富士山の裾野で知り合いの牧場で乗せていただいただけ
乗り方なんてすっかり忘れちゃいました。
でも、5分ほど場内を説明していただきながら歩いた後、場外へ!!!!

馬の上から見る風景はいつもと見る高さも全然違う!!
乗用車なんかとすれ違ったりしても目線が上でえらくなった気分、
子供達にもぜひお勧め~
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2011-06-10 00:36 | 楽しい遊び
おもちゃ王国の紹介
オープンして10年? 今更ですが今年ニューオープンの
“森の体験”というのが気になっていたので、久しぶりに足を運んで見学してきました。

当館の敷地にもいつか作ってやろうと目論んでいる
ツリーハウスやアスレチックの参考にしよう。
c0075932_1161327.jpg

まずはピンキーにお出迎え、子供達は喜びそうです。
c0075932_1175446.jpg

c0075932_1191968.jpg
c0075932_1193458.jpg
c0075932_1195371.jpg
c0075932_120743.jpg
c0075932_1202254.jpg
c0075932_1203584.jpg

おもちゃのパビリオンも魅力的です。
さて、お目当ての“森の体験”結構素敵です。
c0075932_121153.jpg

c0075932_1212474.jpg


このハイジブランコ絶対楽しい!うちにも作ろう!!!!
c0075932_1215894.jpg
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2011-06-01 01:34 | 軽井沢周辺の探索