> 公式ホームページ
<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




●コメントはこちらでお待ちしております!
子ヤギが生まれました
4月24日にお隣の家のヤギのさくらが子ヤギを生みました。

c0075932_956153.jpg


オスとメスの双子です。オスの名前は、ハク、メスの名前は、キキです。
名前は、私と友達で考えました。003.gif
名前を考えるのは、これで5ひき目です。
まず、さくら、サツキ、メイ、ハク、キキ、です。060.gif

c0075932_1064387.jpg


見ていると、とってもかわいいです。053.gif
さくらの子ヤギ3代目4代目、元気に育ってくれーーー072.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2010-04-29 10:29 | 天子の情報
薪割りの1日
昨年の秋はバタバタと忙しく薪割りをしなかったので
冬の暖炉で薪置き場がすっかり空っぽになってしまいました。
c0075932_1043427.jpg

c0075932_10435075.jpg
c0075932_104499.jpg


玉割りにしておいた木を薪割り機で
ひたすら割ります。
まったく、便利なものがあるもので、一日掛りでこの一山
軽トラ3,4杯分くらい出来たかな?

とりあえず、これからの季節
石焼ピザ体験用には充分、確保出来ました。

冬用にはもう一回位薪作りをしないと心もとないかな?
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2010-04-22 10:53 | あるオーナーの1日
最高学年
今日入学式がありました。
まず、始業式をやり、最高学年、最初の日になりました003.gif
そして、入学式をやりました。
新一年生を見ながら、隣の子と、かわいい053.gifかわいい053.gif
と、言いながら拍手で見ていました。
そして、入学式が無事、終わると教室へ戻り、
新しい教科書をもらいました。中をペラペラめくっていくと
難しいものばかり025.gifでも、がんばるぞ~072.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2010-04-06 13:35 | 天子の情報