> 公式ホームページ
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




●コメントはこちらでお待ちしております!
トマトは1本立ち!
c0075932_9532160.jpg
c0075932_9525614.jpg


毎年、挑戦して見るトマトですがいつも藪になる

その原因は脇芽を掻いてなかったからだそうです。
お隣の農家さんに教えてもらいました。

“花芽の下から出る新芽は掻く”だそうです。
農家さんなら基本みたいです。

今年のトマトは期待が持てるかな?
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-07-19 10:00 | あっ晴れファーム
飛び入り演奏
c0075932_9302571.jpg
c0075932_8331263.jpg


この連休に思いもかけない素敵なゲストの登場でした。
お友達の知り合いでトランペットを吹くヤッちゃんが

晴れたらいいねのダイニングでミニ演奏会。

飛び入りの女の子はメロディに合わせて
スウィング&ダンス、とってもかわいかったですよ。
c0075932_9305088.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-07-16 09:31 | 耳寄り情報
収穫祭1
c0075932_15114527.jpg


あっ晴れファームにいよいよ実りの季節がやって来ました。
本日の収穫は“大根、きゅうり、なす”ちょっと見てくれが悪いぜが
とりあえず良し!
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-07-14 15:14 | あっ晴れファーム
恒例、アンズジャム作り
c0075932_15592938.jpg
c0075932_15594797.jpg

今年も恒例のアンズジャムを作りました。
今年のアンズは不作だそうでいつもより酸っぱめ、
砂糖大目で調整しました。

30kgのアンズが2日かけてジャムになりました。
朝食にお土産にどうぞお楽しみに
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-07-06 16:03 | 美味しい