> 公式ホームページ
カテゴリ:あっ晴れファーム( 19 )




●コメントはこちらでお待ちしております!
モロコシ多め
c0075932_1513333.jpg
c0075932_15134852.jpg
c0075932_15141785.jpg

あっぱれファームにも夏の訪れ。

今年はモロコシ多めの陣容です。
なす、ピーマン、ズッキーニ、きゅうり、ミニトマト、モロッコインゲン、ジャガイモ、枝豆、大根、食用ほおずき等
本格収穫時期が楽しみです。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2016-07-19 15:18 | あっ晴れファーム
食用 ほおづき
今年、初めて栽培してみた“食用ほおづき”
スーパーで買うと結構な高級品です。
6粒で200円なり001.gif
c0075932_035015.jpg
c0075932_04831.jpg

c0075932_074249.jpg



ほのかな酸味と種のつぶつぶ感、そしてほのかな香りが未体験の味です。
デザートに添えてお出ししております。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-09-25 00:08 | あっ晴れファーム
フットボールじゃないよね?
c0075932_15114853.jpg


アメリンフットボール? 
米ナスですが、何か?
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-08-26 15:13 | あっ晴れファーム
今年は相当優秀です
c0075932_15465739.jpg


あっぱれファーム初じゃが、
小ぶりな芋もありますがこんだけ採れれば充分です。

もろこしも3回目の収穫。

まだまだ、採れそう、
狸かいのししにやられなければ……
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-08-25 15:50 | あっ晴れファーム
毎日の収穫
c0075932_15203628.jpg

きゅうり、モロッコ、プチトマト、ピーマン、ナスにズッキーニ、そしていよいよオクラも随分採れだし、笑いが止まりません
c0075932_15205472.jpg

そして、草も茂って茂って、汗と涙も止まりません ><
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-08-06 15:25 | あっ晴れファーム
今年のあっぱれファーム
c0075932_0175187.jpg

GW後から始まった今年の“あっぱれファーム”

苗、種の植え付けもほぼ終わり、
トマトの雨よけビニール、
きゅうり、モロッコのネット張りと順調に作業を終わり
畑の陣容も定まってきました。

今年植えた作物は
オクラ、枝豆、とうもろこし、きゅうり、モロッコ、ミニトマト、なす、ピーマン
パプリカ、米ナス、ズッキーニ、こかぶ、赤カブ、、パセリ、青じそ、バジル等
昨年までの常連に加え
ジャガイモと食用ほおずきを植えてみました。

さてさて、ここから先は草との勝負、
大体において勝てたためしがありませんが、

収穫体験プラス草むしり体験っていうのどうだろう?017.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-06-26 00:17 | あっ晴れファーム
まずはマルチ張り
今年も随分暖かく、暑くさえある日が出てきましたが、
苗を植えるにはあと1週間くらいでしょうか?

まだ、“遅霜”の危険がありますから002.gif

マルチ張りまで終わらせて
手始めに種まきからいこうと思います。
オクラ、もろこし、えだまめ、じゃがいも…
c0075932_15173799.jpg
c0075932_15175289.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-05-16 15:19 | あっ晴れファーム
今年も始まりました
あっぱれファーム004.gif
c0075932_236502.jpg


今年は初めてトウモロコシを植えてみました~
その他の陣容は
カブ、ラディッシュ、にんじん、なす、ピーマン、きゅうり、モロッコ、枝豆、ズッキーニ、トマト、
バジル、あおじそ、パセリ
そして昨年出来すぎて種取をしたオクラと出来が悪かったので収穫したものの食べずに種にした落花生。

種取をした、最後の二つはどうなる事か楽しみも2倍です。

そして、今年はちょっと年季の入ってきた入口をペンキで塗って
リニューアル!!
c0075932_2385933.jpg


如何でしょうか?
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2011-06-13 23:13 | あっ晴れファーム
オクラがデカイ!
今年のあっぱれファームの収穫
今年はイノシシの被害にあう事もなく

すくすくと雑草と共に育っております。
c0075932_605479.jpg


まだまだ、採れそうです。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2010-08-21 06:02 | あっ晴れファーム
今年もあっ晴れファーム本格始動
恒例、“あっ晴れファーム”今年の陣容は

きゅうり、なす、モロッコ、セロリ、トマト、落花生
オクラ、枝豆、ピーマン、ナス、大根、カブ、ラデッシュ
ズッキーニ、パセリ等のハーブ関係も少々。
c0075932_2145308.jpg


今年は春になっても寒い日が多かったのと
去年は散々遅霜にやられたので、植え付けは随分遅め…

夏にはお客様の食卓にも乗せられる様
頑張ります!!
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2010-06-15 21:46 | あっ晴れファーム