> 公式ホームページ
カテゴリ:季節便り( 20 )




●コメントはこちらでお待ちしております!
菜の花畑?
当館直下の畑、いつのまにか菜の花畑と化してすが、
これ昨年~放置されたブロッコリーですから、
トラクターで耕すされちゃう前に1枚

c0075932_15561377.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2016-05-25 16:21 | 季節便り
鳥たちも子育て中
c0075932_9495196.jpg
c0075932_9511077.jpg


我が家の庭の石垣にキセキレイが巣を掛けていました。
よくよく見ないと気付かない、見事なカモフラージュです。

草むしりしてたら見っけちゃいました。
無事巣立つといいな。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2014-06-17 09:55 | 季節便り
大発生!!
c0075932_15491019.jpg
c0075932_1550598.jpg

暑い夏を過ぎ、お湿りも適度に…
喰えませんが、
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-09-09 15:51 | 季節便り
山菜の季節
c0075932_0464170.jpg
c0075932_0465768.jpg


今年は桜が早かったのに山菜は少し遅いかな?
当館の敷地と周辺で採れた山菜

たらの芽です。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-05-13 00:48 | 季節便り
桜と鯉のぼり
5/1 GWは谷間の静けさ?

桜は5分咲き、鯉のぼりも ゆらり
よい天気です。
c0075932_1853820.jpg
c0075932_1855385.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-05-01 18:06 | 季節便り
季節外れもほどほどに…して欲しい
4/21の朝、
桜も咲いているのに
c0075932_1018656.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-04-21 10:18 | 季節便り
スキー場 積雪情報
いよいよ今年もあと10日ですね008.gif

各スキー場の積雪状況を視察してまいりました。
12/20現在 
“佐久スキーガーデンパラダ” 積雪30cm
22日のオープン予定には2本ほどリフト稼動の予定だそうです
キッズランドもオープンに向けて整備中でしたよ
c0075932_0302268.jpg


“軽井沢プリンス” 積雪70cm
11月より既に稼動中、本日は平日にも関わらず若い人が結構来ています。
c0075932_0352185.jpg


“軽井沢スノーパーク”
ここも22日より営業開始予定だそうです。先の2ゲレンデに比べて標高も高く自然降雪も
あったようで雪は豊富、ただ途中道路の積雪も日陰等で一部アイスバーン状態気をつけて運転してください
c0075932_0414782.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2012-12-21 00:42 | 季節便り
雪の季節
c0075932_15525937.jpg
c0075932_15531121.jpg


昨日の雪、そして本日の浅間山
冬本番まではもう少し、
でも、もちろん寒いですよ最高気温で7℃朝晩は薄く氷も張ります。
防寒具はそれなりにご用意下さい。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2012-11-15 15:57 | 季節便り
ゆっくりと春になります
いつものようにふきのとうも土筆も顔を出しました
でも今年は少し遅いですよね
c0075932_167476.jpg
c0075932_1671335.jpg


上田の桜が7部咲きだそうです。
週末は花見かな?

家の桜はまだ蕾 ><
見ごろはGWですかね
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2012-04-20 16:08 | 季節便り
雪景色
今朝目が覚めたら辺りは雪景色、10cmくらい積もってました。
道路の雪は夕方までにはほとんどなくなりましたが日陰は凍りますね。
c0075932_23595169.jpg
c0075932_00660.jpg
c0075932_004878.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2011-12-10 00:01 | 季節便り