> 公式ホームページ
カテゴリ:楽しい遊び( 13 )




●コメントはこちらでお待ちしております!
NEWアトラクション完成
昨年の丸太買付から始まった
NEWアトラクション"ワイヤーアトラクション"が
一応完成 006.gif

c0075932_1412549.jpg
c0075932_14122644.jpg
c0075932_1413025.jpg


この夏、子供たちの歓声で賑わうといいな 017.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2015-06-13 14:15 | 楽しい遊び
New アトラクションに挑戦してね
林の中にスラックラインを取り付けました。
手放しで渡れたら超凄いよ!

まずは、補助のストック持ちで挑戦してね
c0075932_14541965.jpg
c0075932_14544287.jpg
c0075932_1455116.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2014-04-27 14:56 | 楽しい遊び
雉を接写
c0075932_213652.jpg
c0075932_21362584.jpg


雉の雄が時々デッカイ声で鳴くのでビックリします。
300mm望遠で10m位まで近づけました。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-05-31 21:40 | 楽しい遊び
かわいいよ 子ヤギ
c0075932_19534078.jpg


お隣さんで子ヤギが生まれました。
母ヤギ「さくらと」双子の子ヤギ

当館より徒歩30歩
見に来てね 003.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2013-05-30 19:56 | 楽しい遊び
New アトラクション
と言うほど大げさなものではないが。

子供達(時には大人にも)人気のハンモック
特大サイズを設置してみました。 038.gif

c0075932_0341576.jpg

c0075932_0343850.jpg


大人3人でも寝られるサイズ!
結構楽しめそうでしょ 006.gif
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2012-04-22 00:36 | 楽しい遊び
乗馬!楽しい!
当館から車で10分ほど“浅間トレッキング”で乗馬体験してきました。
c0075932_0224327.jpg
c0075932_022575.jpg
c0075932_023838.jpg
c0075932_0232017.jpg


こちらの馬、とってもおとなしくてしかもお利巧です。
私の乗馬経験は過去一度だけ、富士山の裾野で知り合いの牧場で乗せていただいただけ
乗り方なんてすっかり忘れちゃいました。
でも、5分ほど場内を説明していただきながら歩いた後、場外へ!!!!

馬の上から見る風景はいつもと見る高さも全然違う!!
乗用車なんかとすれ違ったりしても目線が上でえらくなった気分、
子供達にもぜひお勧め~
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2011-06-10 00:36 | 楽しい遊び
最新、スキー場情報をお届け
いよいよ、今年もスキーシーズンが始まりましたネ。
この冬は例年に比べ雪の降り出しは早いように思いますが、
ゲレンデは12月22日現在こんな感じ…

佐久パラダ、積雪30cm、稼動リフトは1本のみ、週末にかけてもう2,3コースは稼動しそうな感じです。
キッズコーナーも準備OK
c0075932_23204288.jpg
c0075932_23205489.jpg


軽井沢プリンス、積雪55cm、稼動のリフトは3,4本、23日からは7コースが稼動するようです。
c0075932_23234064.jpg
c0075932_23235227.jpg


このまま、クリスマス、年末に突入するとは思えませんが
おかげでゲレンデまでノーマルタイヤでも走れますね。
(でも、いつ降るかわからないので最低チェーンは携行してくださいね)

この他、湯の丸、アサマ2000、軽井沢スノーパークも既にオープン!
寒いので雪質は良さそうです。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2009-12-22 23:34 | 楽しい遊び
キャンドル作り 体験
プリンス通りから少し入った
ナチュラルリーフ”さんで
デコレーションキャンドルの手作り体験をしてみました。
c0075932_1323327.jpg


きれいなガラスの小物や貝殻などで好きなようにデコレーションをします。
c0075932_1343825.jpg
c0075932_1344999.jpg


透明なワックスを流し入れるとキラキラした泡がとても綺麗で
楽しい仕上がり。
未就学児でも親御さんと一緒なら楽しく出来そうです。
c0075932_1385576.jpg
c0075932_139788.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2009-01-15 01:42 | 楽しい遊び
とんぼ玉つくり
天子を連れて
ガラス工房の手作り体験に行ってきました。
c0075932_036422.jpg
c0075932_037684.jpg


マンツーマンでやり方を教えてもらいながら
ガスバーナーの上でガラスが溶けていきます。
約20分ほどでとんぼ玉の完成
その後それを使ったストラップを作りました。
c0075932_0421946.jpg
c0075932_0423288.jpg


お店は18号バイパス“軽井沢クラフトビッレッジ内 ガラスギャラリー アームス
小学生位からのお子様から大人でも充分楽しめそうです。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2009-01-10 00:45 | 楽しい遊び
年末年始のいろいろ
随分遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

さて、年末には恒例の手打ち年越しそばを実施しました。
年に1,2度しか打たないのでそば打ちの腕はなかなか上達しませんが
今年は友人から自家製のとびきり新鮮で引き立ての自家製そば粉を
頂いたので、おいしいおそばになりました。
c0075932_21512870.jpg
c0075932_21515031.jpg


こちらは管楽器クラブに入った天子と遊びでキーボードをいじる陸人。
お客様でセミプロの音楽家の方に指導をして頂きながら
“ジュピター”を演奏しています。
なんだかとってもかっこいい

その内我家のダイニングで簡単な演奏会なんか出来るといいなぁ
c0075932_2158481.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2009-01-05 22:00 | 楽しい遊び