> 公式ホームページ
カテゴリ:美味しい( 9 )




●コメントはこちらでお待ちしております!
ブルーベリー狩りまで… あと少し
当館、お隣“スドウファーム”のブルーベリー狩り情報

c0075932_14553211.jpg

c0075932_1513375.jpg




たわわに実ったブルーベリーですが、恒例のブルーベリー狩りが始まるのは
来週の週末位からかな?
まだ、まだ青い果実……
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2009-07-19 15:01 | 美味しい
本格 石焼ピザ体験
当館の屋外BBQハウスには自慢の石釜があります。
体験風にご紹介します

☆かまどに火を着ける
c0075932_11573924.jpg

c0075932_11575898.jpg


お客様には石釜の準備から体験できるようになっています。
新聞紙や割箸、小さい木片など燃えやすい物を始めは入口近くから
徐々に大きい薪をくべて奥の方へ火を渡らせます。

ドライヤーやうちわを使って空気を送り込みます
(お子さんの出番です。)
1時間から1時間半位連続して燃やし続けないといけませんので
少し大変です。(頑張って066.gif)

☆ピザ生地を作る
c0075932_1353120.jpg
c0075932_1354884.jpg

生地は発酵させて寝かした物を用意していますので
伸ばして、成形するだけです。セットに付属のトマトソースやチーズ等で
トッピングして後は焼くだけ003.gif

☆ピザを焼く

いよいよピザを焼きます。下に敷いたクッキングシートごとピーラーに載せて
かまのステージへ、時間にして30秒から2分くらい
窯の温度やトッピングの量にもよります。
c0075932_1392564.jpg


見ていて上のチーズがぷつぷつなって来れば
出来上がり。

自分達で作った焼きたてのピザはちょっと他では味わえないうまさです。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2009-06-29 13:17 | 美味しい
恒例 ジャム作り
いつも朝食がパンの時にお出ししている手作りジャム
りんごの季節がやってまいりました。
今年も丸2日がかりで30kg仕込みました

c0075932_13303549.jpg


そして、今年は新たにルバーブのジャムにも挑戦
c0075932_13312074.jpg

蕗に似た大きな葉っぱの茎をジャムにします。
蕗と違うのは煮るとすぐにグズグズに煮解けて、ジャム状になる事
始めはちょっと不思議な感覚です。
ちょっと酸味のある独特な風味で意外なお味が楽しめますよ。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2008-12-01 13:39 | 美味しい
今が旬!ブルーベリー狩り体験
c0075932_10375942.jpg
c0075932_10382011.jpg


いよいよブルーべりーが食べ頃になってきました。
まだ、まだ青いのもありますがこれからドンドン色づいて採り頃、食べ頃です。

申し込みは事前にスタッフにお申し込み下さい。
am 8:40玄関ロビー集合! 新鮮朝採りをお楽しみ下さい。

料金 大人 600円  小学生 400円   幼児 無料
    (食べ放題!)
お土産パックつめ放題   1パック 400円  
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2008-07-24 10:46 | 美味しい
今年もアンズの季節です
c0075932_613320.jpg
c0075932_6132812.jpg
c0075932_6134616.jpg

毎年、好評のアンズジャムの季節になりました。
今年の仕込みは40kg。

作柄か今年は少し酸味が強いようですが、おいしく出来ましたよ。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2008-07-06 06:27 | 美味しい
恒例、アンズジャム作り
c0075932_15592938.jpg
c0075932_15594797.jpg

今年も恒例のアンズジャムを作りました。
今年のアンズは不作だそうでいつもより酸っぱめ、
砂糖大目で調整しました。

30kgのアンズが2日かけてジャムになりました。
朝食にお土産にどうぞお楽しみに
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-07-06 16:03 | 美味しい
スモークサーモン出来ます
手作りスモークサーモンを作っています。
手頃な新巻鮭が手に入ったので、
ちょっとやってみました。
料理のオードブルでもお出ししたいと思います。
c0075932_23485199.jpg
c0075932_2349916.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-03-06 23:51 | 美味しい
大晦日恒例!そば打ち教室
c0075932_0233013.jpg
c0075932_0234891.jpg


手打ちでの年越しそばは当ペンションのここ数年の恒例!
興味津々の子供達の前でそばを打ちます。

“離れろ~”とか“さわるな~”とか虚しい注意をするのも
疲れるので、何時の頃からか皆にやってもらうことにしています。
出来上がりは太さもまちまち
そばというよりそば団子の様相を態しているのもありますが
みんな自分で打ったそばをおいしく頂きました。
[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2007-01-01 00:36 | 美味しい
お待たせしました!りんごジャム
今年もりんごジャムの季節到来!
昨年は大好評でお土産用りんごジャムは
夏を待たずに完売してしまったので
今年は頑張って40キロの仕込み
(ちなみに昨年は30キロ、しかも結構ウマかったので
生食で子供達の胃袋に2、3キロは消える)

剥いて、煮て、瓶詰めしてラベルを貼って完成!
朝食が洋食の時にもお出しします。
お楽しみに!
c0075932_1115618.jpg
c0075932_1121722.jpg
c0075932_1122545.jpg

[PR]




●コメントはこちらでお待ちしております!
by appare_papa | 2006-11-11 01:15 | 美味しい